山本晴美 ここで愛ましょう New

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

二分の一成人式

月が変わったら、「二分の一成人式」のプログラムの後半に「お話コンサート」をします。

今日は打ち合わせにうかがいました。
校長先生に初めましてのご挨拶。

お声かけくださったのは反田先生。
以前の学校でも、合唱授業やコンサートを企画してくださり、反田クラスの子どもたちは、やんちゃだけれど切り替えの上手なメンバーという印象、さすがです!

今日は会場の下見と子どもたちへの挨拶です。

4年生に関わる先生方3人は、昨年の夏の歌語りコンサートに来てくださり、しっかり私のスタンスや「歌語り」を知っていてくれるから、私も安心。



 

みんなの顔をイメージして
素敵なプログラムを用意するね。
10歳のお祝いに。


その日までの準備も楽しみ
当日もすごく楽しみ。

お父さんお母さん、反田先生の思いも包み込んだお話や歌を私の言葉で贈りたいです。