一週間前のミーティングです。
ミーティングの写真は物産展のようなご馳走に囲まれているシーンばかりです。
ちゃんと旅の学習会ですよ。

おとなの修学旅行、いよいよです。
参加者は22日に出発、私は機材もあるので20日神戸発のフェリーで向かいます。
紙の上の計画と、実施に参加される方を目の前にのシミュレーションは、わくわく感が違います。
今年は声掛けを積極的にはしなかったので山梨から5名、鹿屋2名の7人チームです。

そのかわり、歌語りの宣伝と表敬訪問をし、事前のご挨拶にうかがわせていただきました。
多くの方がちらしを手にしてくださり、本番が楽しみです。
手応えと実際はどのくらいの違いがあるのだろう...自分の勘を信じます。

それにしても旅の打ち合わせは楽しいです。
山梨から鹿屋は羽田までがひとつの旅。
空港から空港へ。
そして鹿屋での充実したプログラム。
どんなサプライズがあるのかな.....
私は神戸までの移動、そしてフェリーでの時間。
目的のある旅なので、緊張は常にあります。
特に今年は、これからの自分にシフトする大切なステージです。
必ず、次へのステップに立てると信じてがんばります。
何より、体調とメンタルの管理が大切な「今」です。