こんなに間があいてしまうと、書き出しに迷ってしまいます。
直近の報告からにします。
昨日、おとなの修学旅行から戻りました。
今年は、基地見学もスペシャルプログラムをご用意いただき、これまでにない充実感、本当に驚くばかりです。
うかつに載せられない写真ばかりです。
そして、史料館での『万歳峠』、念願の満席でした!
鹿屋のみなさん、ありがとうございました。
たくさんの方がちらしを手にしていただけたようです。
市長は大きな会議の前だというのに、開演前の会場に激励の挨拶に来てくださいました。
郡司令も高官のみなさんと一緒に着席、はじめての歌語りです。
学生さんも自衛官もいます。
おじいちゃん、おばあちゃん、おかあさん、おとうさん、立場も年齢も経験も違う参加者、こんなに理想的なオーディエンスはなかなか揃いません。
緊張することもなく、のびのび伝えさせていただきました。
そして、そして最終日の早朝5時56分、兵舎跡地にある国旗掲揚台での黙祷、献花、献歌、前日の『万歳峠』を聞いてくださった鹿屋在住の方々が自主的にご参加くださいました。
続けてきてよかったと全身が震えました。
昨夜帰宅していますが、6、7月のチラシの原稿を一気に仕上げています。
私が過ごした4〜5月はご報告や宣伝したい事ばかりです。

体力がもどってきたので、明日は早起きしてブログやります。