探し物をしていると、どうしても過去の資料に目がいってしまいます。
『忘っつぃんのぉ』沖縄戦の準備なのに、今じゃなきゃだめ?と自問自答しながら特攻の資料に目がいってしまいます。
前は読み解けなかった文章も、今なら理解できます。
一つの史実に対して、違う見解や記録が出てきます。
やっぱり、悩んでしまう。
もっと突き詰める調査が必要なんだと思います、自分の気がすむまで。
人生で使える時間は短い...と思う瞬間です。

6/21『忘っついんのぉ』長野初演、2年連続開催です。
↑ちらしです。 地域の方も参加できます。
昨年も賑やかでした。善光寺の近くです。
ポジティブオーラに溢れるみなさんにお会いできるのが楽しみな会場です。
6/28クローズですが、松本で『広島すずめ〜あの日からずっとひとりじゃけぇ〜』があり、中・高・大学生が対象です。満席のようです。夏に広島へ研修旅行をするための事前学習です。
7/3『広島すずめ〜あの日からずっとひとりじゃけぇ〜
広島平和公園の近くのスペースアンバーで追悼の歌語りです。多くのみなさんに参加していただきたいので、普段は出来ない2回公演に挑みます。ちらしももうすぐできます。
7/20『忘っつぃんのぉ』つくば市アルスホールです!
3年連続企画、年々参加者が増えて、実行委員のみなさんすごい!本番前に訪ねる予定です...ぜったいうまくいく気迫があります。
集まるだけで予祝です。
そして7月は学校コンサートが2つ。
大事にしないとならない出会いばかりです。
ブログは過去も更新するからね。
父との時間も大切にと思います...みんな同時進行なので鈍行だけれど、がんばります!