山本晴美 ここで愛ましょう New

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

さむ、さむ、寒い

毎日、本当に寒いです。

今日は出かけることなくアトリエで準備日です。
上から下までユニクロさんです。
もちろん、超極暖、着てます。

節分まで極寒のアトリエですが、それでも心地よいです。
今日も作業に合わせて、部屋を使いやすく準備します。
気が散るもの、目障りなものは撤収。
シクラメンの位置も変えます。


来週は3つの講演コンサートがあります。
3つとも違うプログラムです。

万歳峠のプレライブ
二分の一成人式
Peaceコンサート・・・広島への修学旅行の事前学習を兼ねます。

どれもとても大事です。

毎晩、調べ物で目がドライです。
そもそも終わりや完成のないことに取り組んでいるので、仕方ないことです。

煮つまりそうになると、新しいコンサートのお話をいただいたり、講師の仕事が入ったり、神様はちゃんと見ていらっしゃるんだ・・・と姿勢を正します。

寒いと元気が足りなくなるけれど
待っていてくれる人たちがいる幸せを感じます。


そうそう、昨年の12月、人生初のたくわんを漬けました。
で、節分の3日に取り出すって決めています。
来週は楽しみがたくさん!

さて、、、
また原稿書きの続きに戻りますね。