ぱっと目覚め、体調さわやかでびっくり。
昨日のあの疲労感から完全に抜けられ、体も頭もスッキリ!
この違いにひとり笑ってしまう。
野菜&ハムサンドとオーガニックカフェ、三年番茶、バナナを食べ、今日やるべき事、行動開始。
このエネルギーはなに?どっからきたの?
今日だけかもしれないからまごまごしてられない。
疲れと緊張がとけた後の幸せ感じわじわと、確かめたいことがあり、成人式ライブの後に電話ではご挨拶したのだけれど、顔をみない事には語れないものがあって酒蔵六斎さんへGo!
「こんにちは」
「ちょっとぉ~」
この挨拶だけで涙が出てきた。
この一瞬で私が何をしに来たのかも、おかみさんが何を言いたいのかも通じた。
いつもはこの挨拶で笑い転げるのだが、今日は二人で泣いた。
まっ昼間だが。
私の不安や喜びを我が事のように感じてくれて、成人式ライブの日は一番後ろの席で監督・・・のはずがどうやら最初の祝辞から最後まで泣いていたらしい(笑)あのフレーズが良かったとか・・・(笑)
ありがたいね。

ライブ直後の成人者や関係者皆さんの感想や親御さんの様子を聞かせて下さった。
成人者は「一生忘れない」って。
親御さんは「君へ」で涙を流して下さったこと。
「道」でのメッセージを会場のみんなが受け止めて下さったこと。
ホールロビーでは素敵な言葉がこぼれていたこと。
やっとライブが終わった気がした。
ROKUさん、ゆいさん、加藤さん、誠さん、任務終了~♪
ライブの醍醐味はお客さまの帰り道にあるって何かで読んだけれど、もしかしたらそんな気配!?
今日までの様々な巡り合わせの結晶があの日のライブだったのだと感謝します。
明日も今朝のような目覚めがおとずれますように。
私だけじゃなくて、あなたにもね。