山本晴美 ここで愛ましょう New

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

12人

国道52号は工事だらけ、ちょっとだけ早めに身延を出た朝ですが、すんなり進みません。
よし!甲府南から高速にのりました。
スカット!到着。
連日学校めぐりですので、朝からレガートに進めるイメージが大事(笑)
御坂東小の今年の卒業生は12人です。
おとなしいのです。
ひたすら。。。

きれいな声です。
12人なりのとてもすてきなひびきです。

でも、何かが足りない。
何だろう、何だろう、何だろう。

ぎりぎりまで宿題をいただけるありがたさ、ありがとう6年生。。
がんばるよ。

今更ですが、小学生の合唱、もっと知りたくなりました。
教本や教えを請うのではなく、わたしの感覚を豊かにしなければ・・・
今年はことあるごとに自分の中の節目を感じます。

担当のEmi先生の空気も好き。
「かあさんのこもりうた」聞こえてきそうです。



       

帰路は数カ所に夜桜コンサート宣伝です。
ふううう~
もうひとがんばりです。
みなさん、応援下さるのがうれしいな。

レッスン中、某テレビ局から電話が。
桜コンサート、テレビカメラが入る予定に。

15周年をお祝いいただいているような出来事が続いています。
MJのみんな、うれしいね、楽しみだね!!